www-emapapabikewwwのブログ

愛機vmaxのあれこれ

また、お久しぶりな

夏場はなかなか弄れない。 暑くて死にそうになるからね〰️ 最近で言うと、新しくグローブ新調した。 デイトナのヘンリー&ヒギンス 夏様皮パンチングメッシュ タッチパネル対応。 今までのがそろそろなのと、スマホのタッチ出来ないので不便で仕方ないんでね…

ついに買い換えた🎵

V-MAXに乗ってからずっと使ってたb+comのインカム。 最近、他のインカムとの接続が不安定で、スピーカーの配線も剥けてきた… まあ、SB-X4だから今のSB-XoneやSB-X6からだと2世代も進化したしそろそろかと。で、とうとう手に入れました。SB-X ONE!しかも、ル…

何気にシートも

なんちゃってコルビンシートはクオリティが… まぁ、そこまで誰も気付かんかな~と。 で、少し表皮が破けてきたのをどうにか出来ないかと思案してたんですが、安いシートをお金かけて張り替えるのもなぁ〰️💦 で、これからの夏場にも重宝しそうなのでメッシュの…

初めて他人と走ってみたよ

先週の土曜日、初めてあかの他人とツーリング。 場所は丹波の方の「玉之助」。卵かけごはんのお店。 目的地は何処でも良くって、要はバイクで何人かで走れればそれで良し 目的地の玉之助は卵三個までやったかな?食べ放題だし、たまたま空いてたし、美味しか…

車検後に弄ったアレコレ

車検後に弄った軌跡です。 前に友人とツーリングした時に、友人のCBRのスマートフォンホルダーがスッキリしてて良さげだったので、早速調べてみた。友人のはクワッドロックってヤツでなかなかのお値段するのね…で、もう少し調べて辿り着いたのがコレ。 OXFOR…

弄った記録簿

車検を期にアレコレやったヤツの続きで… これから誰かとツーリングに行くだろうと、その為のツーリングバックをフリマサイトでポチりましたよ。 いつもながら他と同じにはしたくない及び出費は控えたいとなるので… で、見付けたのがRSタイチのちょっと前のモ…

GW最終日(私的な)

連休-仕事-連休なシフトの今年のGWも終わり、仕事がまた始まります。 バイク的には車検上がりからアレコレ弄って装備追加して、ちょっと快適になってきた。 大胆な変更の一つにマフラー。 購入当初からのスパトラ(スーパートラップ)に不満は無かったが、たま…

またまた長期に休載

久しぶりの更新 前回からかなりぶりになる。 その間に結構弄ったわ〰️💦手始めに何か画像から載せとくかな めちゃくちゃ良さげな革のバギー玉井のセパレートのツナギを見付けて入手❗ 懐にも優し値段で、届いて見たけど状態も良くて、嬉しかった🎵 袖を通すまでは…

今年は車検なのに

新年三度目の機乗。出先でお漏らししてるv-max… やることいっぱいに更にやること増える〰️💦

新年明けまして

早速、ズボラが出てますま、新年最初は軽く…今年は車検あるので、その準備しなくてはね。ウィンカーポジションの白と赤いのを外さなくては。それとそろそろリアタイヤの交換かな〰️あとはヘッドライトをLEDからバルブに替えたら車検はいけるかな。何はさてお…

もう、久しぶりに…とは書かない様にします➰

今日も40年来の友人とプチツーリング。珍しくこっちに来てくれるので、神戸方面走ろうかと思ってます。 クワモンペでも行くかな🎵 因みにツレの愛機は

久しぶりの投稿

また、日が開いてしまったなぁぷらっと豊中の千里川まで散歩ライドしようとしたら、奥様から「娘を連れてけ」と… まぁ、娘が来る事などそうそう無いので仕方ないけど連れて行く事にした。片道30分位かな〰️、いつもより少し安全運転で目的地に向かうが今日は…

もう一つのバイクネタ

いつもは大きなバイクネタだが、今回は小さなバイクの話。毎日毎日、私を目的地の仕事場まで運んでくれる通勤バイクのPCX125。距離にして45㌔。毎日御苦労様です。たまに、ブラリと散歩に出たり、ちょっとした買い物に出たり、ご飯食べに行ったり、はたまた…

運悪く?

先日、バイクで天空の城、竹田城跡までプチツーリングに。 朝の4時に起きて阪神高速から中国道に入り播但連絡道路に入り目的地に。 現地に近づくにつれて、薄々は感じていたが…こりゃ、噂の雲海や天空の城的な景色は望めないだろうなと。案の定、竹田城跡辺…

三日坊主は避けよう

ちょうど先週、一緒に走ったツレのバイク。2783000円なり(消費税込.諸経費別)結構なお値段するんですね😅

35年ぶり?!

今週あたまに中学からの同級生と京都の美山までツーリングしてきた。 同級生のツレは私とは違いクルマに走ってはバイク降りて、クルマに飽きたらバイクに乗って…その間、時々家族ぐるみで会ってはいた。 数年前私がv-maxに乗りだし、「そのうち、ツーリング…

また、サボってるなぁ😅

最近、バイクも弄ってない。 雨☔だったり、台風➰🌀だったり、用事だったりで。 次はオイル交換しようかな。 バッテリー🔋もそろそろかと思われるので、秋月バッテリー捜そう😁 ※昔通った梅田高架下立呑屋[大坂屋]

こっちもしばらくぶりに更新です

クランクカバーの交換しようしようと思いつつ一年以上、やっと重たい腰を上げた。たかだかカバーの交換にこんなに掛かるとはね~仕事が忙しいとか時間が無いとかは単なる言い訳。ボートにかまけてたのも言い訳。だって手に入れたボートもあれきれそのまんま…

また、消えそうな勢いだった😵💦

また、日にちが空いてきたな〰️ バイクには乗るけど然程ネタがないんでねネタ的には、クランクケースカバーを交換しようかとパッキン取り寄せて開けて留めてあるネジを外そうとグリグリしたけど固くてショックドライバー当ててコンコンやっても外れず…やっち…

梅雨の中休みで

平日の休み。 梅雨もお休みみたいなので、いつもながらのぽっちツーリング。 勉強はずーっとやすんでますけどね😅阪神高速神戸3号線、下り西向きは空いてますが、登り東向きは…何だろう?事故かな?ノロノロ渋滞です。帰り道が憂鬱になるなぁ😞

相変わらず…です😅

あれこれ買って手が付けられない…ちょっと病気かな😅今回は愛機のクランクケースカバーのパッキン。 多分、作業は一時間もあれば終わる…はず。作業をするのに作業場の床のコンクリートが剥がれてるのも直したいし、雨でなければコンクリートを張り替えて手がと…

恨めしや〰️雨😩

梅雨… お天道様にゃ、敵わないとは言いますがね。 今年の梅雨は休みとお天気がうまくリンクしてくれません。 今日もお休みに乗ると決意したものの、夕方から下り坂の予報。早めに帰るつもりで愛機に跨がった途端にポツポツと… それでも強行突破したものの、…

待望の☺️

とうとう大台の五万㌔達成した。 我が家に嫁いで約三年前?かな。 大きなトラブルもなく(小さいのは多々るけど)、室内保管で劣化も最小限でいます。 もっと時間的にも経済的にも余裕が有ればもっと遠出したいです。 仲間と走ればもっと感動を共有出来るしト…

休みだけど、行かなくてはね〰️💦

3年ぶりの免許更新。 はい、違反者講習なのでね〰️眠い2時間を耐えて貰いました。 しかし、老けたな😢後残りの人生で何回免許更新出来るだろ? 罷り間違ってゴールド免許なんて取ったらそれこそ回数へるよな。エエ事なんだけど明日からまた引き締めてバイク…

思い起こせば…

約三年前に44444㌔のメーターを記録してた。 三年してもうすぐ5万㌔ 三年でたったの五千㌔程しか走ってないのだなぁ 確かに独りでブラブラしかしてないからなぁ マスツーとかはお誘いしてはくれますがどうも気後れしてしてしまってね…ま、普通の方々とは休みが…

三日坊主は避けたい❗️

人生マメに生きてこなかった私もたまにはコツコツ続ける事もしなくてはなこれからちょくちょく愛機の変わった・変えたのを残していきます。見る人はいない前提なので編集も何も有りません。単なるアーカイブ、画像処分的な…です。古い画像か新しいのか分かる…

やっとアイコン画像撮ってこれた🎵

休みの日もなかなか自由な時間も取れず…で、やっと愛機で走った。 ブログも久しぶり、10日も放置してましたわ😅 前からブログ用の画像が撮りたくて、朝から西成とかに走った。 あちこち行ってこれにしてみた。

なかなか進まないなぁ

なかなかバイク作業が進まない。 簡単な画像を撮るのも出来てない。 季節が良くて弄るより乗りたい衝動が勝るのも要因かもな とりあえず… ・ブレーキ関係(前後)のリフレッシュ ・クラッチ関係のリフレッシュ ・スイッチ左右のリフレッシュ ・ETCの移設及び電…

なかなか進まないなぁ

なかなかバイク作業が進まない。 簡単な画像を撮るのも出来てない。 季節が良くて弄るより乗りたい衝動が勝るのも要因かもな とりあえず… ・ブレーキ関係(前後)のリフレッシュ ・クラッチ関係のリフレッシュ ・スイッチ左右のリフレッシュ ・ETCの移設及び電…

バイクのブログ ♯2

連休して仕事してまた休み。 相変わらずのシフトです昨日は震災から10年、あの日の事は忘れもしませんね。 こんな遠く離れた大阪で、しかもテレビで見てて凄いショックを受けたのを覚えています。さて、バイクですが、続々パーツが到着してるのですがなかな…